AKIKO NAKAGAWA | 日記 | はじめましてフランスリボン専門店ファミーユです

フランス直輸入の高級ジャカート織リボンの専門店です。

Top >  日記 > はじめましてフランスリボン専門店ファミーユです

AKIKO NAKAGAWA の日記

はじめましてフランスリボン専門店ファミーユです

2011.02.26

お店のミカタの読者の皆さまはじめまして。
皆様はリボンと聞いてどういったものを思い浮かべますか?
殆どの皆さまはリボンって聞くと頭に着ける飾りもしくは、
ラッピング用とお思いになられると思います。
中世のフランスの華やかだった時代に貴族の世界では、
ドレスをより豪華に飾るものがリボンでした。
その織の技術がジャカート織とういう技法で、その製法を使って
織られているものがお着物の帯(西陣織)です。
そんな古の優雅な時代を感じていただけるフランスリボンを
手にとってご覧になってください。

はじめましてフランスリボン専門店ファミーユです

日記一覧へ戻る

【PR】  自家焙煎珈琲 リフォルメ  RICH  水野長生院  大田区 リサイクルショップ|買取・販売専門店「ココカラココロ」  三寿ゞ刃物製作所(みすずはものせいさくしょ)